忍者ブログ

復活のセレスアルカ

自分なりに使いやすい攻略ブログを順次作っていきます。このブログの使い方はカテゴリを選べばサイトマップ的なページに飛ぶのでそこから見たい記事をどうぞ。 なお全ての画像はサムネイルなのでクリックして端末を横にすれば見易くなります。 フレorギルメンにこのブログを勧めたいという方が居れば「セレスアルカ 素材屋」で検索すれば出てくると思います(/ω\)

砥石ループ Short Ver.

砥石ループや各種イベントの錬金とかでLv7-9のものは結構集めやすい環境にあります。
そういった経緯もあり今ではほとんど砥石ガチャを回すことがなくなりました。

でも実際の武器の強化では+4までは金額を最高のを選んでおけばまず失敗しません。
(今日+2の時に最低額のを選んだら火強化コアが壊れました。お金はケチっちゃダメということで( ノД`))

問題は+5、+6の強化で、+5はたまに失敗しますし、+6はキャンペーン中じゃないと怖くて出来ません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このままじゃマズイということで砥石ガチャを数日間回してみましたが・・・砥石の出が悪い。。
運営さん、数年前に比べて確率下方修正しましたね?ヾ(゚Д゚ )

というわけで?贅沢にも砥石ループで得るLv7-8を+5、+6強化に使ってみます。

以前書いた砥石ループのLv225までのを実施してみました。

変更した箇所を挙げると最初の使用する経験値アップは、後に補充の効く騎士団別冊とクーヒー豆だけという点です。

パンターレッティから貰える経験値はLvUPボーナス含めて1000万ちょっと。

キキチケ19枚使用でLv200。ここまで約15分。
キキチケ31枚使用でLv225に到達。ここまで約25分。

やはり別冊とクーヒーだけじゃ中々上がらずチケの消費量考えるとちょっと辛かったです(;・∀・)
ここは・・・+5は気合で強化して、Lv200までのLv7砥石を+6に使った方が楽かも。
+5は強化に失敗するのが体感1/10で、さらに強化コアが壊れるのが1/2としても数十回に一回だけ強化コアを失うレベルという考え方もできますね。

こうやってリーズ報酬を貰いまくっていると、課金系アイテムが倉庫をどんどん圧迫していきますが、そんな時はニールの錬金で力や魔力Lv5とかにするとスッキリします。(武器アバターは要りますが)

素材屋のように最強なんて目指さないというスタンスで、よほどのことがない限り適当強化で良いという方は砥石を使わずにニールの錬金で出来る強化コアを使って+9までやってしまうというのもアリだと思いますよ~。

拍手[2回]

PR