忍者ブログ

復活のセレスアルカ

自分なりに使いやすい攻略ブログを順次作っていきます。このブログの使い方はカテゴリを選べばサイトマップ的なページに飛ぶのでそこから見たい記事をどうぞ。 なお全ての画像はサムネイルなのでクリックして端末を横にすれば見易くなります。 フレorギルメンにこのブログを勧めたいという方が居れば「セレスアルカ 素材屋」で検索すれば出てくると思います(/ω\)

砥石ループ

リーズのレベルアップ報酬で貰える砥石Lv7-9を繰り返し貰う方法をご紹介します。

1:キャラ枠を一つ追加する。

2:砥石ループ用キャラのチュートリアルを終わらせる。

3:ライトプレートをHPLv9コア1-2個着けたものを用意する。

4:可能ならライトレギンス(回避)、ライトシールド(守備)を良強化したものも用意する。

5:Lv255以上に育っているキャラでリーズレベルアップ報酬にて騎士団奥義書、クーヒー豆・厳選を貰っておき、砥石ループキャラに渡しておく。スピセットも忘れずに渡しておく。

6:火力のあるペットを用意する(レアミウミウがお勧め)

7:ストクエを騎士団の指令書まで終わらせ、リーズのレベルアップ報酬を貰えるようにしておく。(この時点でLv10になってるはずなので、ステ振りは生命全振りで)

8:土日のタイムボーナス少し前に狩場でレベルを上げておき、LvUPボーナスを貰える状態にしておく。(上記7をこの段階で行うと手間が省ける)

9:奥義書、厳選を使い、キキの経験値でLv200を選択して陽気なパンタレッティと対戦。

10:戦闘中は防御、ペットへのスピ使用が基本ですが、ペットの火力が微妙に足りない時は攻撃してラッシュでペットの与ダメを増やすことでターンが減ることもあるのでHP、MPと相談しながら実施して下さい。
敵は品定めしたりするのでラッシュは伸びやすいかと。

11:Lv255までひたすら闘う。

Lv255への到達は月額フルコースで時間にして40分ほどです。
弱めのレアミウミウで3-4回攻撃してました。ラッシュ繋がずに防御してたら4回攻撃しないと倒せなかったという・・・(;・∀・)
使ったキキチケは47枚でしたが、最初の1枚を奥義書と豆・厳選を使うの忘れてたのでそれをちゃんとやってれば46枚で届くはず。笑
常時経験値アップのイベントがあればもっと減らせますし、無料キキチケ約2週間分で行けますね(∩´∀`)∩

経験値の獲得ペースですが、Lv10-245までは1500万ちょっと、Lv246-250までは1000万ちょっと、Lv251-255までは700万弱という感じでした(ノ´∀`*)
Lv上げ終わった後の後片付けも重要です。

12:リーズから報酬を貰い尽くす。

13:報酬のゼルだけでも275万あるので、アントンから石に替えておき、報酬品、装備と一緒に倉庫へ。

14:中々消すのは勇気が要りますが、アイテムとステポ画面からゼルをチェックし、心残りがない状態でキャラを削除。ペットは連れたままでも大丈夫だと思いますが一応預けました(´・ω・`)

結果として、騎士団教練別冊x1、忘却の古書x2、クーヒー豆x1、職魂の鉄鋏x1、封印の錠前x1、職魂の匠ドリルx1、女神の金剛像x1という主要アイテムが砥石以外にも貰えたことになります(ΦωΦ)

Lv255の騎士団奥義書とクーヒー豆・厳選は次回の砥石ループに使うので保存しておきましょう。

拍手[2回]

PR