忍者ブログ

復活のセレスアルカ

自分なりに使いやすい攻略ブログを順次作っていきます。このブログの使い方はカテゴリを選べばサイトマップ的なページに飛ぶのでそこから見たい記事をどうぞ。 なお全ての画像はサムネイルなのでクリックして端末を横にすれば見易くなります。 フレorギルメンにこのブログを勧めたいという方が居れば「セレスアルカ 素材屋」で検索すれば出てくると思います(/ω\)

レンチによる武器性能上昇の不具合

レンチを使うと武器の性能が上昇するとの情報提供を戴いたので自分でも色々実験した結果、それは不具合であるという結論になりました(;・∀・)

運営の回答によれば現在レンチでの不具合は修正されておらず原因を調査中とのこと。

ちなみにどういう状況が起きるかですが、グリラトで売っているマウストラップで実験しました。
■マウストラップ
力136 魔力27 命中7 突70
を力初コアで+9まで強化すると

力237 魔力45 命中7 突70
と力と魔力に強化コアの+9と強化ボーナスが上乗せされます。魔力は強化ボーナス分だけですね。

そして職魂のレンチを使用すると
力228 魔力45 命中7 突70
になります。当然強化ゼロの状態です。
強化コア分差し引いて強化ボーナス分が上乗せされた武器が誕生しました。笑

そしてまた力初コアで+9まで強化すると
力232 魔力44 命中7 突70
の武器が出来ました。
一回目の強化より性能下がってます(;・∀・)
強化ボーナスが上書きされた状況が発生しました。
ちなみにさらにここからもう一回レンチ使って+9まで強化しましたが特に変わりなかった・・・

という流れで運営に問い合わせたところ

レンチを使用すると装備は初期ステータスに戻り性能がアップすることはない

とはっきり返事をいただきました。
一見性能が上がって見えるのは不具合で再ログインすれば表示が戻るらしいです(・_・;)

残念ながらレンチを使ってチート武器作成とはなりませんでした。

拍手[1回]

PR