ワルエンが効くので実は楽なボスと言えるでしょう。
ただ、装置エナジーコアが必ず必要なので微課金推奨な感じなのがちょっと嫌。笑
研磨剤を必ずドロップとかなら良かったけどあの確率では・・・(´;ω;`)
パテ構成と使用スキルは
聖:心の盟約
銃:二丁でゲイン管理
銃:サーチ、クリージ
竜:スラッジ、ブレシェル
という銃二人の贅沢コース?でループしていました。
銃の二丁改造してなくて、、、コアスロ無かったしヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ちなみに竜は生命とか振らずに精神少し多めにしてクリージ銃のような感じにしちゃってます('◇')ゞ
流れとしては
銃:ワルエン
聖:攻撃or必要なら盟約
銃:クリージを竜
竜:ブレシェル
敵:コート系
竜:スラッジ
銃:二丁
銃:サーチ
竜:ブレシェル
ポイントとしては敵がワルエン中でもコート系は自動発動するのでメタルコート以外のが来たら即スラッジで打ち消すこと。
エレメントコートは吸収されない無属性武器なら銃の二丁のゲイン貯めに影響無いので良いかも。
メタルコートが来たらブレシェル(゚д゚)ウマーなので利用します。
あと竜へのクリージですが、5ターン経過前に重ね掛けしてもターンがその時点から更新されず、最初のクリージから5ターンで効果がなくなってしまいます。
HP減少(防御アップ)とMP減少(火力アップ)では効果の持続ターンのトリガーが違うような気がします(。´・ω・)
なので、チャットのシステムをONにしておいて、竜のステータス効果の修正が解除されましたといった感じのログが出てからすぐにクリージをかけ直すようにしないと無駄になります。
そんな感じでやっていると敵のHPが半分切ったくらいで再度ワルエンをやればゲインだけ貯め直して、あとはブレシェルだけでHP削り切れます。
ラッシュが乗ってくるとブレシェル1回で12万超えとかなので見てて爽快(∩´∀`)∩