忍者ブログ

復活のセレスアルカ

自分なりに使いやすい攻略ブログを順次作っていきます。このブログの使い方はカテゴリを選べばサイトマップ的なページに飛ぶのでそこから見たい記事をどうぞ。 なお全ての画像はサムネイルなのでクリックして端末を横にすれば見易くなります。 フレorギルメンにこのブログを勧めたいという方が居れば「セレスアルカ 素材屋」で検索すれば出てくると思います(/ω\)

セレスでのアバター売買の流れ

ギルメンからアバター売買の仕組みがいまいち分からないとの報告を受けたので纏めます('◇')ゞ

まずセレスのアバター売買は他のゲームに比べて2手間位面倒です←
というのもアバターを露店で売りに出すのに、まず交換券2枚をヴィットからアイテム交換にてアバター販売チケットに交換します。
その後アバター販売チケットを消費してアバターを露店で売りに出すという仕組みを採用しています。

つまり露店に並んでるアバターはアバター自体の値段以外に交換券2枚分の価値が含まれているわけです。

そして交換券は以前の進撃の巨人イベントの時に結構ばら撒かれましたが、今は普段の課金でしか手に入らないようになってしまっています。。だから露店で一枚5000~6000万という高値がついているんですね(;・∀・)

それらを踏まえてアバター売買(直取引)では
「~のアバターをチケ買い手負担で売ります」
というのが主流です。

具体的には売買が成立するまでは

掲示板等で待ち合わせ→仮フレンド登録→アバの買い手が交換券二枚を売り手に無料で渡す→売り手が交換券をアバ販売チケに交換して売値にてアバター出品→買い手がアバ入手

が基本的な流れですが、アバターは売れた時に手数料が取られて売り手が損します。
なので実際には

掲示板等で待ち合わせ→仮フレンド登録→アバの買い手が交換券二枚を売り手に無料で渡す→売り手がメディリタ等のゴミをアバ自体の価格で買い手に売る→買い手がゴミを買い取り→売り手が交換券をアバ販売チケに交換して0zにてアバター出品→買い手がアバ入手
(ゴミの買取りタイミングは都度異なるかもしれません)

といったかなり複雑なものになります。これはよく見ると買い手がかなりリスクを負った売買になります。
無料で交換券渡すし、ゴミを買い取るしでアバ渡されるまでは中々ドキドキしますが、セレス運営は詐欺や持ち逃げに関しては厳しく取り締まっているので、もし持ち逃げされたりしたらすぐ問い合わせから通報しましょう。相手のキャラ名はログからすぐSS等撮っておくと良いかもしれません。

交換券なんて無ければ、、そして手数料さえ取られなければと思わずにはいられないセレスアバ売買です(笑
同社のエリシアはアバ売買楽だった←

拍手[2回]

PR